卯年イラスト募集中

6月も今週の途中で終わり、早いもので7月に突入します。
もう一年の半分が終わろうとしているのですね。
本当に、一年あっという間です。

さて、弊社では2023年の干支、卯(うさぎ)のイラストを募集しています。
ネットなど見る限りでは、卯年のイラスト募集は弊社が一番早い様子です。
多くの同業者はまだ寅のイラストを募集しているところもあるようです。

弊社は創業41年になりますが、ずっと年賀状づくりに取り組んでいます。
年賀状とともに歩んできたといっても間違いないでしょう。

年賀状づくりについてのスケジュールは年々早くなりつつありますが、例年、だいたいこの時期に来年の干支であるデザインがほぼ完成します。
今年で言うと、「寅」ですね。

これからは寅の年賀状受付のための販促物の作成や、受付システムの構築、そして再来年の干支、卯(うさぎ)のデザインづくりをしていきます。

制作の担当者は、「2023年元旦」の年号と「卯のイラスト」を多く扱いますので、一体、今年は何年なのか、今年の干支は何なのか、分からなくなるそうです。

デザインの作成過程などは、今後こちらで紹介して行きたいと思っておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

卯年のイラスト募集は7月30日(金)までになりますので、こちらもよろしくお願いいたします。